【2015年】今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

2015年ももう終わりですね。

今年買って良かったものを振り返ります。

 

 

浄水器(東レインターナショナル/ウォーターボール) 

 

これまでは浄水器は使わず、サントリーの南アルプスの天然水を箱買いして過ごしていました。なぜなら、1DKの小さなシンクのスペースの蛇口に浄水器を設置するには狭くなるのでは?と考えたからです。2Lのペットボトルの水なら1本100円程度ですし。

ウォーターボールは市販の浄水器の中では比較的小さめでかわいいデザインなのでシンクスペースを圧迫しない!ちゃんとカルキ臭が消えてる!てなことでかなりお気に入りです。

もうかなり寒くなってきているので、お米を研ぐときなんか給湯器のお湯を通したりするのですが(説明書には35℃以上の水は通さないでと書いてある)カートリッジも比較的安価なので(800円くらい)だめになったらそれまでかなーと思っています。

 

 ソニーのワイヤレスBluetoothスピーカー(SRS-X55)

 

いや、別にこの手のスピーカーは一昨年あたりから爆発的に増えているし、デザインとか好みで選べばいいと思うんですよ。私はこのスクエアなデザインが気に入りました。

BOSEとかも格好いいですね。私の場合はなんとなくBOSEのスピーカーって低音がかなり強いから、狭いうちのマンションでは夜中響いちゃうような気がして選択肢から除外してしまいましたけど、かなり売れているみたいです。

ソニーのモデルでは、スマートフォン充電用のUSB端子があるおかげで枕元のコンセントがコンパクトになること、家具のようなデザインで格好いいことが決め手でした。

ただ、低音はやっぱり強いですね。スピーカーの特性もそうなんでしょうが、radikoで聞いているFM曲はEDMとかの低音が強いので余計そう感じます。就寝時にNHKのラジオ深夜便とか聞くのですが、深夜便のテイストでも音量を下げても床に響いている気がします。

 

おすすめエントリーです↓