adobe revelの無料利用終了のお知らせが来た

大変お世話になっていたAdobe Revelの無料サービスが実施的に終了します。  

 昨日メールが来てました。

 

 

Adobe Revelとは

インターネット上の無料写真ストレージです。iphone,android,mac,windows用の閲覧と簡単な加工ができるアプリがあり、閲覧性は悪いけど、クラウド上にデータがあるので、macとiphoneのデータが即時共有できてかつ無料だったので(icloudのフォトストリームの機能)「ついに時代はここまできたかあ」と思っていました。従量制になっているicloud(200GBで400円/月)等と比べると初回アップロード時には容量無制限なのがポイントでした。

 

やっぱり移転先はicloudか

調べてみるとadobe revelのストレージ上には53GBがあるので、現状一番移行しやすいと思われるicloudを使った場合最低でも毎月400円払うしかないですね。しかも初回はwimax2+の細い回線でアップロードしなければならないのが辛いですね。。。

 

この先無制限、無料ストレージは現れないかなあ

MicrosoftのOne Driveの容量無制限が終了した今、利便性の高いサービスは当面現れなさそうです。ひとつの時代が終わった感じですね。本件と直接関係ないですが、wimax等の通信サービスも大容量の帯域制限が一段と厳しくなっており、クラウド化を妨げていると思うのですがどうなんでしょう。

 

以上!

おすすめエントリーです↓

 

www.ryuno.net

 

 

www.ryuno.net

 

スポンサーリンク