基礎代謝を向上されるためラベルレスの水500mlをまとめ買いする理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎日、水を1.5L飲むことを目標にしています。

 

これは体質もありますが、どうにも基礎代謝が低い?んです。

 

HUAWEIのスマートウォッチの測定によれば私の1日の基礎代謝は1350Kcalほど。同世代の人と比べて低いです。運動不足です。ちょっとずつですが筋トレも始めています。

 

基礎代謝を向上させるためには、水を飲むのも大切ということで、水をAmazonでまとめ買いしています。

 

Amazonオリジナルの安い水、クリスタルガイザー、エビアンなども試しましたが結局普通の日本の水が無難です。日本コカコーラのい・ろ・は・すとか、サントリー天然水とか、結局そのあたりが続けやすい味でもあります。

 

これを職場のデスク上に3つおいて、視覚的にも飲み忘れがないように気をつけています。

 

午前中に一本、夕方までに一本、帰るまでに一本という感じですね。

 

なんとなくラベルレスなので見た目も良いですし、柔らかいペットボトルなので潰すのも簡単です。ラベルがないため分別も楽です。

 

「水くらい会社の水道水でいいじゃん」「マイボトルで持って行けば」ということもあるかもしれません。たしかに、エコではないですし、それなりにお金がかかります。

 

マイボトルについては、1.5Lが入る水筒を持参するのは大変ですし、洗う手間があります。500mlのペットボトル3本というのもちょうど良くて、視覚的に目標まであとどれくらい消化しなければならないのかが一目瞭然ですね。

 

まとめ買いしているのには、非常時の飲料水確保の観点もあります。

 

2Lで非常時の飲用水を確保されているご家庭もあるかもしれませんが、500mlで持っている方が、日常利用で使用期限をうまく延ばしつつ、非常時の備えをすることができます。2Lのペットボトルだと、普段冷蔵庫で水を飲むご家庭ならば消費しやすいでしょうけど、そうでなければ非常時以外使いづらいですからね。

 

Amazonでまとめ買いしておけば、1本あたりのコストは約70円ほど。会社に持参する稼働日を考えるとだいたい月額4千円くらいのコストでしょうか。そこそこの金額ですが、まずは試し続けていきたいと思っています。

 

以上参考になれば幸いです。