私が一押ししている、HUAWEIのMateview28が「実質的に値下げ」されました。
どういうことかというと、MateViewディスプレイのBluetooth機能とNFC機能が削減されたコスパ重視モデルが新たに登場しました。HUAWEI公式サイトでは「有線接続モデル」となっています。ワイヤレス接続モデルと比べて1万円も安いです。
これまでのモデルは、MateView、コスパモデルはMateView 28 Standard Editionとして併売されるようですね。
これはかなりの朗報です。
私は当初からワイヤレス接続モデルを愛用していますが、正直、ディスプレイ付属のBluetooth機能やNFC機能なんて使ったことありません。
そのような機能の存在自体を忘れていました。
HUAWEIのスマホとワイヤレスでディスプレイを繋いで表示させる機能のことですが、日本ではGoogleストアが使えないスマホのため、メインとして使っている人はほとんどいないでしょうね。
シンプルにUSB-CとMiniDP、HDMIさえあればOKです。
多くの場合不要な機能を削って、それで価格を1万円も下げてきたので、ますますおすすめしたくなります。
更に更に、Amazonでは旧型のワイヤレスモデルがかなり安くなっています。
クーポンが配信されていますので、私が観測していた限り最安値と思います。ワイヤレスモデルは型落ち扱いとなるからでしょう。
もう一台買って置きたいですが、机がそこまで広くないので置けません。残念です。
詳しくは以前レビューしているのでご覧ください。非常に良いディスプレイですよ。