2020-02-24から1日間の記事一覧

銀行員の「転職力」元銀行員のキャリアは有利なのか?

こんにちは、りゅうです。 サラリーマンなら一度は考える「転職」が今回のテーマです。 今回は、実際に銀行を退職して転職した経験から、銀行員転職者の層はどういったものか、銀行員は転職市場でどう評価されるのかを、あくまで私見ですがまとめました。 多…

銀行員に向いていない人とは?入行して後悔しないために今知っておくべきこと

自分が銀行に向いているかわからない・・・ 就活中だけど、銀行に向いている人ってどういう人なの? どんな業種、職種に就こうか迷っていて「とりあえず銀行」とか思っている方に、元銀行員が、向き不向きをまとめました。 銀行員に向いていない人とは 結論…

銀行で働くということ。転職して分かった銀行以外の会社との違い。

こんにちは。りゅうです。 私は少し前まで銀行員として、主に営業店(本部業務以外の、支店業務のこと)で仕事をしていました。現在は銀行を辞めて、ごく普通の会社で事務仕事をするサラリーマンですが、その中で感じた「銀行」と「銀行以外」の会社の就業環…

コスパ最強のテクシーリュクスの靴を更に快適に履くおすすめの方法

高級靴もいいですが、安い革靴を1年で履きつぶすというのも一つの方法です。社会人も10年を超えると、靴にこだわる人とそうでない人がはっきりしてきます。私の場合は外回りの際は1日1万歩を超える歩数になりますので、いわゆる普通の革靴では足が疲れ切って…