スニーカーのキュッキュッ音が解決!まだまだ検索が使えることを再確認

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前、new balanceのシューズを修理したレビューを投稿しました。

 

www.ryuno.net

 

その際、完成した修理品について、歩くたびに異音がするようになったと記しているのですが、このたび見事に解決されましたので、その方法についてお伝えします。

 

肝心の履き心地ですが、、、正直、接着がうまく言っていないらしく、歩くたびに「ペコっ」「ペコっ」とやや音がします。

音が小さいので私は気になりませんが、やはり新品と同じようにとはいかないみたいです。

2022/1/14弊ブログ記事より引用

↑これが解決しました。

 

 

結論:ニベアクリームで解決!

 

結論から言うと、音が鳴る箇所(いわゆるベロの部分、シュータン)全体に、コンビニでも売っているニベアクリームを塗りたくるという方法で解決しました。

 

こちらのサイトが参考になりました。

www.tumenoakari.com

 

なぜニベアクリームを使うのか、ということをとても論理的に書いてくださっていて、とても参考になりました。

 

おかげさまで「日常のちょっとしたストレス」が解決して爽快な気分になりました。

 

まだまだ検索が使えることを再確認

私のように急にスニーカーから異音がし出したら、どうしますか?

 

これは年齢もあるかもしれませんが、YouTubeやInstagram、ツイッターなどで探すのではなく、私の場合はとりあえずGoogle検索にて解決策を模索しますね。

 

こういった「正解のない裏技的解決方法」は、まだまだ個人ブログが強い領域と感じます。

 

まとめ

次々と新しいメディアが現れてくる中で、個人ブログがなかなか厳しい時代となりましたが、こうったブログに出会えて久しぶりにうれしくなりました。

 

私もちょっとしたことでも誰かの役に立てるように、不定期ではありますがブログを続けていきます。