ザバス(SAVAS) ミルクプロテインバナナ風味で習慣化、続いています

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

このところエアロバイク運動を継続しています。

 

最近は帰宅後、すぐにエアロバイクを漕いでますね。細く長く有酸素運動を続けたいんです。2〜3日に1回などの不定期に運動するとだらけるので、少しずつでも毎日継続することを心がけています。

 

30〜60分間、YouTube見ながらだらだらと自転車漕いでます。エアロバイク、家の置き場所スペースさえ確保できればおすすめです。

 

www.ryuno.net

 

運動後にはプロテインにお世話になっています。最近愛飲しているのは、ザバスのミルクプロテインバナナ風味です。これが結構良い感じです。

 

ポイント1:おいしい

トレーナーではないため専門的なことは何も分からないのですが、とりあえず味が良ければこういった食品は続くだろうと思っています。

 

ココアやバニラなど数種類の味がありますが、バナナが一番飽きが来なくておいしいです。しかもコンビニでも買えます。どこでも売っています。

 

量は200mlなのでちょうど良いですね。喉が渇いたときは2つ飲んでいます。これが良いことなのかはわかりませんが・・・。

 

一日のタンパク質の目安摂取量は、だいたい60gらしいです。1つあたりタンパク質15gの本品なら、2本で30g。一日の目安の半分に達しますね。

 

カルシウムなど他栄養素も含まれていて、おいしくて栄養素満点です。重宝しています。

 

ポイント2:シェイカー不要

シェイカー不要なのでどこでも飲めます。

 

出張時は必ずコンビニで買います。ヨーグルトと一緒に買います。家にいてもシェイカー不要なのは非常に助かっていて、プロテインを飲むまでに面倒くささという抵抗がありません。

 

地球環境にはあまり良くないのかもしれませんが、手軽に続けられるといった視点から見ると私にとっては大きなメリットです。

 

ポイント3:コスパは悪い

シェイカー不要で手軽な分、コストはかさみます。

コンビニだと1つ150円程度。Amazonで箱買いすると1つ120円前後で若干安くなります。

 

コスパはパウダーのプロテインに分がありますね。手軽さとコスパはトレードオフだと割り切って飲んでいます。続けられることの方が優先です。

 

飲み続けるなら、できるだけAmazonでまとめ買いしておきましょう。

 

ポイント4:賞味期限が短い

箱買いのデメリットは、賞味期限が短いことです。

 

だいたい到着後2ヶ月以内に飲みきる必要があります。

 

箱買いすると24つ入っているので、2日に1つは使い切る計算です。大体我が家では2ヶ月以内に飲みきれますが、そこまで飲む頻度が多くない人は、少量をドラッグストアやスーパーでまとめ買いしたほうが良いかもしれません。

 

まとめ

筋肉量を増やしたいわけでもなく、ただ普段の運動にちょっとした付加価値をつけたい超ライトユーザーの私が、今のところ続けられているプロテインということでご紹介しました。

 

プロテインって食品なので、大きな害があるわけではないし、おいしくて続けられるんであれば悪くない飲料なのかなーという程度で続けています。

 

あまり運動したくない方で、ライトにプロテインを継続して摂りたい方には、とりあえずおすすめできると思いご紹介しました。

 

以上参考になれば幸いです。